引越準備・・・難物は・・・(^_^;2023年06月22日 08:36

新しい家の完成が近づき、この25日に引越を控えています。
先週末、引越業者から荷造り段ボールが届き、ぼちぼちと引越準備を進めてきましたが・・・いやはや大変です(^_^;

家財の整理、荷造りは勿論なのですが・・・我が家の頭が痛いお荷物は・・・
親父が貯めに貯めまくった切手、趣味の本、コイン等々・・・です(^_^;


リノベーション前の車庫兼倉庫(親父の趣味部屋)に眠っていた多量の遺品を確認したところ、想像を絶する数々の切手や本類などと趣味で集めた品々・・・
そう簡単に処理できる量じゃありませんでした(T_T)
結構な労力を費やし、一旦今住んでいる家に移動し保管してきたのですが、今度は新しい家に移動し、正式にリタイヤしてから整理して処分したいと思っています。

その遺品類の段ボール詰めがまだ1/2ほどですが・・・

これはほんの一部・・・
現時点で切手だけで段ボール箱25箱・・・にもなっています。
最終的には切手だけでも50箱近くになるのでは・・・(^_^;

そもそも、切手整理アルバムを重ねてひもで縛って保管していたのですが、引越業者から「段ボール詰めでないと運べません!」と言われて段ボール詰めをしているのですが、入るアルバムが10冊+α程度・・・(T_T)
荷造り段ボールが増える増える・・・です。
支給された段ボールが足りず、近くのスーパーから多量の段ボールをもらってきていますが、まだ足りそうにありません(^_^;

ともかくも、引越まで後3日!・・・妻はタンス類や食器類などの生活用品の整理、私は父の遺品の引越準備に追われています・・・
ま、場所が直ぐ近くなので、自分のものは後日整理しながら移動するしかないかなぁ・・・と思っています(^^;ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2023/06/22/9596230/tb