リノベーション カタログ&サンプル増殖中!2023年02月06日 15:22

3月から第二期のリノベーション本体工事が始まる予定ですが、正式な工事請負契約も終えていよいよ各種仕様の打合せが増えてきました。
一応、キッチン、お風呂、洗面、トイレなどの水回り製品のチョイスは終えたのですが、先日は外壁材や屋根材のサンプルとカタログを渡され、検討しておいて下さいと言われ、今日は電気工事関係の打合せを行いました。
電気工事は姪っ子が嫁いでいる電気工事屋さんを使うことにしたので、姪っ子が窓口になってくれるので大変助かっています。
今日は・・・
 ・電気プラン ライト、各種スイッチ回路、コンセント、エアコン、TV端子、電話等々の配置
 ・照明器具の種類
 ・換気システムの位置等
の提案の説明を受け、相談の上多くの要望を織り込んでもらいました。
基本、提案の多くを受け入れるつもりですが、ここでも分厚いカタログを渡されて希望があれば選んで下さいと言うことです。

いや〜水回り関係、外装関係、サッシ関係に電気関連機器のカタログが山のように溜まってきました。


それぞれ分厚いので、相当のボリュームです(^_^;
リノベーションとはいえ、こちらの要望を全面的に受けての工事になるので、注文住宅とほぼ変わらない選択をしなくてはいけませんね。
これから工事が進むにつれて更に多くの資材や機器の仕様選択をしなくてはならないでしょう・・・