iMacのトラブルと対応 その7・・・独り言2017年07月17日 20:24

これまで長々とiMacのトラブル経緯を書いてきましたが、実はAppleCareに最初に修理に出したのが去年の5月、なんだかんだとiMacの修理を諦めたのが去年の8月、Mac miniをSSDに換装したのが今年の1月末・・・なんです(^_^;
合間合間に海外出張もあり、じっくり腰を据えて対応できずえらい時間をかけてしまっています。
挙げ句の果てに新型iMacの発表が昨年末まで無く、今年になってからも春だ!秋だ!の情報が交錯していました。
一時は新型を諦め現行のiMac2015にしようか、はたまた昨年新型が出たばかりのMacBook Proに乗り換えるかと思ったのですが、ここまで待ったし、SSDに換装したMac miniにもなれてきたのでじっと我慢!
で、で、ようやく今年6月6日に出ました!新しいiMac2017♪
ところが出たは出たで、どれにするか・・・しかも高い!(^_^;

悩みは性能と財布の中身(^^;ゞ
なるべく長く使いたいし、SSDの効果も体験したし・・・仕事の忙しさもありなかなか決まりません(^_^;
で、実はじっくり考えて注文を出したのが・・・あの横浜出張の夜、台風3号でホテルに缶詰になった夜なんです(^_^)

CPUはカスタマイズでCore i5からCore i7 4.2Ghzへ
ストレージはカスタマイズでHDDからSSD 512GBへ
ビデオチップは写真現像程度なのでRadeon Pro575 4GB VRAMでOK
メモリは8GBのままで購入し自分で増設
あっ、そうそう!故障のリスクを考えてAppleCare+ for iMacに入ることにしました。
で、ポチッと(^_^)
現在入荷待ちです。
その間にメモリーも注文しました。
思い切って16GB×2です!

さて、今月末から8月初めに届くので楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2017/07/17/8622502/tb