iMacのトラブルと対応 その3・・・独り言2017年07月13日 19:52

Appleから問題なし!とお墨付きをもらって戻ってきたiMac、そろそろと復帰です♪
が…10日間もたつか経たないうちに・・・またもやプッツンと電源が落ちるようになりました(-_-;)
あぁぁぁぁ・・・やはり!
慎重にリハビリするようにアプリケーションの適合性を確認しながら再構築していったので何かのアプリケーションとの相性問題でもなさそうです・・・電源を入れてOSが立ち上がる途中でも切れる最悪の状態にも陥りました(-_-;)

またまたApple Careに電話です・・・非常に丁寧で的確な対応には好感を持ちますが、指示されてやることなすこと全てNGです。それでも我慢強く、2,3日様子を見続けましたが、Apple Careのスペシャリストもギブアップ(-_-;)
で、再度入院です・・・

またまたヤマトのお兄さんが引き取りに来ましたが、二度目なので手慣れたものでした(^.^)

今回も4,5日後に帰ってきました。Apple Careの対応早いです♪
で、早速修理報告書に目を通しました・・・
「ご申告頂いた「OS立ち上げ時に電源が落ちることがある」につきまして検証を行いましたが、再現させることができませんでした。お客様の環境下での再発を防止するため、想定される不具合部品としてパワーサプライを交換いたしました。」

ふむふむ、電源パーツ交換ね・・・順当です(^.^)

「もう一つご申告頂いた「RAW画像編集時に電源が落ちる場合がある」の症状につきましてはiMovieを使用しての負荷テストを行いましたが、再現させることができませんでした。
また、全てのハードウェアに異常が無いことを確認しましたので、返却させて頂きます。その他、システムの動作検証のため、MacOS 10.11.4の初期化インストールを実施させて頂きました。
総合診断テストを実施し、全て正常に機能することを確認しました。
この程は、お客様にご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。」

「Apple Care Protectection Planの規定に基づき無償修理サービスが完了いたしました。修理後、90日以内に同様の異常が発生した場合は無償にて修理いたします。」

あはははは(^^;)・・・前回の修理で治らなかったということで、今回も無償!です。ってことは何にもお金かかってない! 
何か心が痛いなぁ(‘◇’)ゞ

さてさて、今回はネットでも話題に上がっていたパワーサプライを交換したのだから間違いないでしょう!(^_-)
と、そろそろと使い始めました♪

と、と、ところが・・・(また続くのでした・・・)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2017/07/13/8619854/tb