ボンで美味しい夕食を♪2017年07月20日 20:48

4月9日日曜日、思いがけないドイツでの日曜日をコブレンツ観光で楽しみ、拠点にしているボンに帰りました。
この日、ボンに駐在している仲間から夕食を誘われていました。
場所はポッペルスドルファー宮殿の近くのお店・・・

何度か紹介しているこの道、宮殿への道「ポッペルスドルファー・アレー」をお散歩雰囲気で歩いて行きました♪

この日歩いてきたコブレンツの宮殿から伸びるシュロス通りと同じように、宮殿から真っ直ぐ伸びている通りです。
コブレンツはトリーア選帝侯の宮殿、ボンはケルン選帝侯の宮殿です。
ポッペルスドルファー・アレーを進んで宮殿前に近づいた時、見慣れぬ楽器?をひくカップルが・・・
女性はタンバリンのような楽器ですが、男性は弓のようで手元に何やら袋のような物・・・そして棒のような物で弦をたたいているのです。
不思議な音色なので通りがかりの人が足を止めて聞き入っています。

これ、後で調べたらブラジルの民族楽器ビリンバウといものでした。
袋のような物は共鳴器のヒョウタンだそうです。

日曜日の夕方、人それぞれののんびり日和りでした♪
ポッペルスドルファー宮殿前です。
日曜日の夕方・・・もう人で一杯です(^_^)
この日は4月9日・・・お天気も良いので春の日差しをたっぷり楽しんでいるのですねぇ♪
ポッペルスドルファー宮殿前です。
右奥が歩いてきたポッペルスドルファー・アレーです。

日曜日の夕方18時過ぎですが、芝生に多くの人々が春の日差しを楽しんでいます♪
日陰には誰一人いませんね(^_^;

とにかくドイツの人々は長く暗い冬を終えた春は日差しを求めてこんな風です(^_^)
夕食のお店に着きました・・・先ずはビールです♪
今日は久しぶりのドイツでの休日で朝からコブレンツ観光を楽しみ、とても充実した日でした♪
のどごしの良いケルシュで乾杯です♪
今日の夕食のお店はアルゼンチンビーフステーキのお店です♪
ボン駐在の仲間ご推薦のお店です。
海外のビーフステーキといえば日本とは違って固めで余り美味しいとはいえないイメージがありましたが、ここは柔らかくてめちゃ美味しかったです♪
しかも、日本では食べられないアルゼンチンビーフ♪
いや〜目から鱗の美味しさでした♪

ちなみに・・・あの狂牛病騒ぎ以来、日本はアルゼンチンから牛肉を輸入していないそうで、日本ではこの美味しいアルゼンチンビーフを食べられないそうです(^_^;