近所の鎮守様「小川原八幡宮」放火で全焼2023年12月08日 17:58

昨日、会社へ出社すると同僚から「近くで火事があったようですが、大丈夫でしたか?」と言われ(。)ホヨ?
全く知らなかったので詳しく聞いてみると・・・
消防情報として午前2時前に出火し、1時間半後に鎮火したとのこと!
場所は私の住んでいる地域らしい・・・
真夜中の2時・・・完全に熟睡してました(^^;ゞ
トリプルガラスのサッシになってから外からの音が小さくなったこともあり、全く消防車の音も気づいていません(^_^;

そうこうしているうちに、弟からLINEが・・・
「小川原八幡宮が全焼!放火らしい・・・」と!(O_O)
この神社、私の自宅から直線距離で500mほどのところで、丘の向こう側にあります!
庄川水記念公園沿いの散歩コースの端にあり、時々前を通る神社です・・・



なんで火の気の無い神社が???と思っていたら・・・
その後のニュースで30代の女性が現場にいて・・・逮捕されたとか・・・

いや〜神社近くに家もあり、延焼しなかったとのことで幸いでしたが、なんで神社に火を・・・
この地域で数百年に渡り大事に守られてきた鎮守様です!
非常に残念、無念です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2023/12/08/9641014/tb