WindowsからMacへの変遷・・・独り言2017年07月09日 10:52

WindowからMacに移行したのが確か2009年・・・出張で東京に行った際にMabBookを手に入れたのが初めてです。
それまではWindows98から長らく自作PCでWindowsに親しんでいました。

最初はほんの興味からMacに手を出したというのが正直な所です。

ピロピロピロ〜♪と電話回線を使ったパソコン通信時代からインターネット時代へ・・・
かなり早い段階で自分のHPを立ち上げ、一時期はオフ会も何度か企画・開催し多くの方々とHPを通じて交流させてもらっていました。
が、仕事が忙しくなりなかなかHPも維持できなくなり、2008年からHPの形態を交流型から発信型へと変更し、2010年5月以降はついに放置状態となりました(^_^;
HP放置に至る半年前にMacを手に入れているのですが、Macの使い勝手にはまってしまい、徐々にWindowsから離れていきました・・・とともに、HPの更新も遠のき(^_^;
もっとも、Macに使える手頃なHP管理ソフトがあったら続いていたかもしれませんが(^^ゞ
一方で、2008年にPHOTOHITOがβ版として写真投稿サイトを借り運用開始していたのを見つけ、趣味の写真はこのサイトにupしていくようになりました。
これもまた自作HPから遠のく一つの起因になっています。

結果、Windows離れ、HP放置、Mac移行、PHOTOHITOへの写真投稿へと変わり今に至ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2017/07/09/8617063/tb