引越(^_^;2023年06月27日 05:39

「6月19日〜24日の進捗状況」を報告したいところですが、25日(日)に行った引越の状況を先に報告します。

引越前日まで梱包準備した段ボールの数は110箱を越えました!
この他にタンスや食器棚、書棚、テーブル等々も数々あります・・・しかも、2階に大物が多い・・・のです・・・


朝9時、引越業者のチームが4名到着!
現場を確認し、運び込みの準備を開始・・・


が、どうも見積の時に相談していた2階からの大物家具の運び出しと搬入について十分に現場チームに伝わっていなかった模様・・・
しかも、チームの一人は若い女性(華奢に見えた彼女・・・その後の働きぶりにビックリするのですが・・・(O_O))
レッカー車やそれに準ずる準備は無いとのこと・・・チームリーダーは「なんとかします!」と気合いの入った返事で頼もしく感じたのですが・・・(^_^;
聞くと午前中にこの引越しは完了の算段で、午後からもう一件予定が入っているとのこと・・・
ん〜ン・・・素人ながらどう見ても3時間では終わるとは思えないのですが・・・(^_^;

ともかkも、作業が始まりました!
いや〜流石プロですね〜〜(O_O)
この狭い階段を手際よく段ボール類を運び込んでい行きます!


しかし・・・1時間ほど作業が進んだ頃、やはり思っていたように二階からの大型家具の運び出しや搬入は流石にムリ!と判断したらしく、驚きの作業作戦に変更です!
何と!!!(O_O)


バンの屋根を利用し、二階からの大型家具やその他の荷物も搬出し、引越し先でも屋根先にバンを付けて二階へ搬入です!
バンのルーフ!凹むだろう!と心配したのですが・・・なんと、補強してあるのかびくともしていないのです(O_O)
このやり方、法規的には少々ヤバいのでは?と思いましたが、この方法で二階の大型家具や大物荷物の搬出&搬入は見事に手早くクリアーしていったのです!

しかし、やはり午前完了にはほど遠く、午前中に応援1名追加で5名となったのですが、午後も作業は継続となりました。
チームは昼食時に一旦会社に戻り、予定変更&応援追加で午後2時からは応援2名追加の合計6名で作業が再開されました。

結局、16時半に無事引越は完了!
いや〜〜一時心配したのですが引越専門業者お見事です!♪
こちらも手伝えるところは手伝ったのでヘロヘロになりましたが、これでひとまず一段落です。
もっとも、まだまだ移動しなければならない物が沢山残ってはいますが、ぼちぼち時間をかけて移そうかと思っています。

ちなみに・・・時間延長、作業要員追加となり、支払が見積額を大幅に越えるのではないかと心配しましたが・・・見積通りの支払いでホッとしました(^_^)♪

引越業者さん、大変お世話になりました!_(_^_)_

運び込んだ荷物の整理も含めて、まだまだ新居での本格的な生活には時間がかかりそうで、今日現在も旧の家で寝泊まりです(^^;ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2023/06/27/9597420/tb