リノベーション 雨漏り!!?????2023年04月21日 05:57

ひとつ笑い話を(^^;ゞ

太陽光発電パネルが屋根に付いた日(4月18日)の夕方、薄暗くなっていましたが会社から帰宅していつものように工事進捗確認に行きました。
家の中の工事の進捗状況を見て回っていると・・・LDKの床に淡く光るものが・・・ん???
薄暗いのでしゃがみ込んで見てみると・・・約10cmほどの広さで・・・水!!
え?こんなところに水?・・・見上げると二階の床はまだ張られておらず、見えるのは屋根裏・・・雨漏り!???
そう言えばこの日は雨模様で、晴れ間をぬって太陽光発電パネルが屋根に取り付けられていましたし、この水溜まりを見つけた時も霧雨が降っていました・・・
もしかしてその工事で屋根にダメージが??
いや、防水シートも貼ってあるし・・・そう簡単に雨漏りしないだろう?・・・
と考えながらも、即工事担当者に電話を入れたところ、やはり太陽光発電パネル設置工事との関係を怪しみ、明朝現場を確認してもらうことにしました。

明朝、再確認に行くと,明らかに水溜まりが残っています!


この日は出社日なので携帯で写真を撮り、会社に着いてから工事担当者に写真を送っておきました・・・
・・・・・・

数時間後・・・工事担当者から「あれ・・・大工さんが使っているコンプレッサーのドレンでした!(^_^;」と連絡あり!
あぁぁぁ〜〜なるほど!(^^;ゞ
と一安心しました!
そう言えば、最近の大工さんの作業は電動化されて盛んにコンプレッサーが動いていますもんねぇ。
圧縮エアータンクの中に水が溜まるのでドレン(水)抜きがあるわけですわ(^_^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2023/04/21/9578860/tb