コロナワクチン3回目接種2022年02月04日 12:37

昨日、かかり付け医院で3回目のコロナワクチン接種をしました。

ドイツで昨年5月19日と6月30日にビオンテック/ファイザーのコロナワクチンを打っていたので、帰国後地元の保健センターに登録しておいたお陰でちゃんと接種券が届いたのです。
何でも2回目接種から7ヶ月目以降に接種可とのことで、2月1日以降でネットで予約を入れようとしたが、既に1,2日は一杯となっていたのです。
3回目もファイザーを打ちました。
現在新規感染者が全国で9万人を越え、田舎でも身近でオミクロン株感染の声が聞こえてきています・・・
皆さんかなり神経質になっているようですね(^_^;

さて、3回目の副反応ですが、1,2回目までは単なる打った肩の筋肉痛だけで済んでいたのですが、昨晩肩痛の他に発熱がありました。
寝ていると寝汗をかきなかなか深い眠りにつけず寝不足です・・・
今日は念のため在宅勤務とし、家からWeb会議参加としています。

思いもかけぬ副反応が出てしまいましたが、これで少々安心です♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2022/02/04/9461244/tb