【結果発表】万年筆に適した日常使いの紙探し ランク外その32022年06月17日 07:33

さて、今回裏抜け評価が〇△と判断されたグループで書き心地が◎と〇に分かれることが分かりましたが、下記4種類は全て書き心地評価〇のものです。

つまり、インクによってはちょい裏抜けし、書き心地は普通、というノートですね(^^;

 ・ダイソー   書きやすいノート
 
 ・Kyowa    SQUARE NOTEBOOK

 ・コクヨ     Campus

 ・日本ノート  APICA NOTE BOOK

書き心地評価△の

 ・ダイソー B5Wリングクラフト表紙ノート
も含めて、ま、インクを選べば万年筆でも使えないことはありませんが、これまで紹介してきた第1位から3位のノートが買えるのであれば強いて手を出す必要はないかと思います。
ただし、これはあくまでも万年筆での話であって、シャープペンシルなど裏抜けを心配する必要がない筆記具であればお好みで選んでいただいて結構かと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2022/06/17/9500663/tb