【続・結果発表】万年筆に適した日常使いのルーズリーフはこれだ!2022年05月31日 05:42

さて、ベスト3に続く第4位から6位までを紹介します。
“裏抜け微妙だが、使用上問題なし”というレベルのものです。

【第4位】 ダイソー ルーズリーフ

出ました!100円ショップ品です♪
90枚入りで税込み\110ですから、単価\1.22/枚と今回ノミネートした中では最安です♪
いや~この安さで裏抜け〇、書き心地〇、総合〇で第4位とはコストパフォーマンスでは立派ですね♪
裏抜けはしやすいインクでもチョイ程度なので十分許容範囲ですし、書き心地も並みです。
是非お試ししてほしいルーズリーフですね。

次に・・・

【第5位】

無印良品 裏うつりしにくいルーズリーフ
“裏うつりしにくい”とうたってあったので大いに期待した商品です。
ただ、グリグリと重ね書きしたところにチョイ裏抜けが認められましたが、全く許容範囲で、第4位のダイソーとどちらが良いか判断しかねました・・・
ただ、100枚入りで\150、単価\1.50/枚と少しコストパフォーマンス的に負けたかな、と第5位にしました。
しかし、ダイソーより表面の手触りは滑らかで書き心地は良いかもしれません。
これを選んでも全く問題ないかと思います。

さて、次に“裏抜け微妙だが、使用上問題なし”というレベルの最後・・・

【第6位】

maruman 書きやすいルーズリーフ パッド

と、同評価で

ダイソー きりはなせるルーズリーフパッド

です。
ま、正直ここまでは裏抜けや書き心地に大差なく、好みの問題になるかと思います。
いずれも使いやすいパッド式なので、単価的にはmarumanが\5台/枚、ダイソーでも\3台/枚と少しコストパフォーマンス的に落ちるかと思います。
また、ダイソーは紙が白くて薄いのか文字が透けて見えやすいかもしれません。

さて、以上までが、買っても大きな不満無しで万年筆に適した日常使いのルーズリーフかと思います。

では、ランク外になったものはどんなレベルだったのでしょうか???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2022/05/31/9495659/tb