“特別な149”入手♪ ***沼(万年筆、インク、紙)への序章***2022年02月02日 18:31

“普通”のMeisterstück 149を見たときには値札を見てたじろぎ、はぁ~~今日は見るだけ(^^;・・・と一旦気持ちが離れたのですが、“特別な149”を見たら再び火がついちゃいました(^^ゞ

 ・ドイツ記念としてうってつけ♪
 ・価格は“普通”のほぼ一割増しだが、クレジットカードで買える(^_^)
 ・どこでも手に入るものではない希少価値がある♪
 ・使いこなせない場合は・・・高く売れるかも?(^_^;
 ・本場ドイツの直営ブティックなので保証は間違いない♪

てな思いが駆け巡り、あっさり店員さんに「これ、ください。」と言っちゃいました(^.^)
横で見ていた相棒が、「え?!え?!え〜ぇ!いいんですかぁ??」と、少しブレーキをかけてきたのですが、私の心は既に決まっていました(^_-)

どこかのお店で買ったのと違い、モンブラン直営ブティックなのでしっかりと保証書なども目の前で記入され、世界保障で安心でき、なんか気分も高揚してしまいました♪
そして、店員さんがインクボトルを何種類か持ってきて「お好きなインクをお選びください。1つサービスでお付けします。」と♪
で、選んだのが“Midnight Blue”です♪
Royal Blueと最後まで悩みましたが、そもそもこの万年筆の一番の使い道は“サイン”を想定していたのでこのチョイスが正解でした(^.^)
なかなか渋い色で、今でもお気に入りのインクです♪
(日本のハンコ文化と違い、ヨーロッパでは何かと書類にサインが求められます・・・そこで使う重厚なペンが欲しかったのでしす・・・)
サービスのインク Montblanc Midnight Blue
Montblanc Midnight Blue 上品でグレーが強いBlue-Black系インク

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tr3.asablo.jp/blog/2022/02/02/9460864/tb